flat+10 

両生類好きの元ペットショップアルバイターが気ままに語る日常ブログです

09/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: -- | comment: --
page top

運試しっ!!

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もこのあまり更新していないブログをお願い致します(苦
クリスマスイブにクリスマスパーティーとして鳥カフェであるFUKUROKOJIcafeさんにお邪魔したのですが、記事がまだ完成していないので後日アップ致します←遅…


さて、2011年最後に我が家でやったこと、それは…





ケーキで運試しでございますヽ(*゜∀゜*)ノ



ガレット・デ・ロワ(Galette des rois)という新年を祝うフランスのケーキで、意味は『王様のお菓子』というらしいですよ
パイ生地がさっくりしたとっても美味しいケーキでした
111231_2250~0001
で、なぜこれが運試しかと言いますと



なんとこのケーキ、中に一つだけフェーブ(fave)と呼ばれる陶器製の小さいフィギュアが入ってるんです○ヽ(′w`)


切り分けて、このフェーブが入ったものに当たった人が一年を幸せに過ごせるというもの
聞いたことはありましたが実際口にするとなるとワクワクしますね♪

もぐもぐ(′~。`)

ウマー(゜д゜*)ー!!

「当たったーっ!!」
と叫ぶは妹
出てきたのはコレ↓
111231_2253~0001
あら、可愛いケーキじゃないw

ん?
でもなんか……・・・















111231_2259~0001
え、怖くない??Σ(゜д゜;)
なんで真ん中にオペラの仮面みたいの乗ってんのさ;



にしても、新年の風習みたいのって国それぞれであるんですね
今年から我が家の新年にガレットが加わりそうですww

category: 日常

[edit]

page top

初めて行ったよ

今まで何回かは買い換えたことはあったものの、自分ひとりで行くのは初めてだった


メガネ屋さん!


毎回親と行っていたので緊張緊張(((;゜д゜)))

何だか最近無性にメガネが欲しかったのです
視力は悪くはないが良くもないレベルだったのでここ1年くらいは伊達さんにお世話になっていました
が、何だか最近無性に度入りのメガネが欲しかったのです(2度目

行きたい店を決め、定休日やら開店時間やらを調べいざ出陣!!








が、まさかの『close』…OTL






ちゃんと調べたのになぁ…σ(・ω・`)

後日行ってみたら臨時休業だったそうです
自分タイミング悪(;′д`)


色々な魅力的なメガネが揃う店内は天国♪
ずっと居たい(をいw
どうせかけるんなら伊達にはないものがいいなぁという中二思考を片手に見つけた子
111210_2306~0001
サイドはあってもフレームの上にも模様があるのってなかなか見ないですよね
しかも青い模様の部分、畜光性なので暗い所で光るんです!!!!
いやぁ、そんな必要があるのかないのかわからない機能なんて惹かれちゃうじゃない(;*′Д`*)←

ということでこの子に決定!
ほんとはもう1つ気になる子が居たんですが、畜光性の前では流石に……ね?

111210_2307~0001
grotesque frame(グロテスクフレーム)のGLOW EDGE-TWOですね
GLOWシリーズが全4種もあることを買った後に発覚
お店にはコレしかなかったけどあわよくば全部かけてみたかったなぁ


全体像はこんな感じ
111210_2316~0001
鼻あてが無いのでサイドの調整をして貰わないとかけれません(ノA`)、
レンズと目の距離が近いので今のバイトで使うと曇る曇る(マスク常用の為



……いや、でも意地でもかけてやる!
だって気に入ってるんだもん
(′∀`*)

category: 日常

[edit]

page top

今さらですが・・・

アーバンギャルドのアルバム買いました♪

いやはや最近めっきりタワレコにも行かないし、音楽情報誌も見ないんで全然気付かなくて…(苦
オマケに好きなバンドがなかなかCD出してくれないのも重なりのかなり今さら感\(^p^)/
たまたまヴィレヴァンに行った時に発見し、急いでタワレコに行き購入ww
ヴィレヴァンで買わなかったのはポイントの関係です←


で、現品
111126_1342~0001

いや~…
明るい雰囲気を醸し出しつつ根本は暗い(?)感じが大好きです、アーバンは!
一回ライブに行ってみたいっ!!


みたいな想いを抱きつつ描いたヴォーカルのよこたん(*′ω`)
yokotan_.jpg
よこたんと言ったらやっぱ水玉だよね☆




…ってこれ描いてないでそろそろ年賀状描かないとやばいなぁm(_ _;m)

category: 日常

[edit]

page top

ちゃんと元気です!

最近コザクラインコのリモさんの記事ばかりだったので、たまには他の子たちも(*^^*)

確かブログにはあげたこと無かったはず…?
ヒョウモントカゲモドキのエニグマでポアロさんです
111110_1130~0001
当時エニグマだったんで、ひょっとしたら今は品種名が付いてるかも(?)

去年の静レプにてお迎えしました
ジグが♂だったので♀が欲しいなぁ~と思いお店の人にも確認してお迎え♪














が、まさかの…OTL

ベビーだったししょうがないか(´д`)yー~~~

category: ヒョウモン

[edit]

page top

更新してなかったけども、

結構色々やってたんだぜ?

おはようございます!
怒涛の10連勤中の啓右で御座いますm(_ _)m
最近切実に思うこと、それは……・・・お休み欲しい;;



随分更新をさぼっておりましたが、何もしてなかった訳じゃありませんよ?
今まで行ってみたくてしょうがなかったカフェに先週月曜日に遂に行ってまいりました










東京にある鳥カフェFUKUROKOJIcafeさんです!!(もちリモも一緒ですよ
カフェ内で放鳥出来るとこなんて他にございませんものね
珍しく取れた連休で行ってきました


「11時半から12時に伺います」と連絡しておきながら、迷子になり若干遅刻;
住宅街にひっそりとある感じがいい雰囲気♪

111024_1359~0002-0001
/出して~\
さっそくリモさんの放鳥タ~イム(早
最初はちょっとおろおろしていましたが、数十分後にはさも自分の家のような顔をしておりましたw
慣れが早いのはいいことだ(しみじみ

FUKUROKOJIcafe様からはクラリスちゃん(くくちゃん)が出て来てくれました
111024_1403~0001-0001
他の鳥さんと接触したことのないリモさん
反応は??














「ヂュン!!!!」




わぁ~…・・・
怒ってるときに出してる声だ(;´д`)
鏡見たときも怒るもんなぁ
それと同じ感じか=3

しかし、一緒にご飯を貰うと何だか穏やかに
卑しい奴めww

でも、自由奔放なリモさん
自分が遊びたければくくちゃんに着いていき、そうでないときはずっと肩の上
くくちゃん飛べないから(ショップで必要以上に風切羽根を切られてしまったため)登りたそうにこちらをじぃ~…
リモさん、女の子をエスコート出来ないなんてもてないよ?;^^
くくちゃんも肩に乗せてあげればリモさん一緒に遊んでくれる?













「…・・・ヂュン!!!!」





また怒りやがったよ(苦笑
そして自分はさっさと頭の上に;
また一人ぼっちのくくちゃん
登りたそうに脚で髪の毛をわしわし…




お~い、リモさん!(ノд`)、





そのくせ、くくちゃんがケージに帰るとケージの上へ飛んで行って帰ってこないし
なんだお前wwww


一通り遊んだらオーダーを聞かれたので、メニューを拝見
取り敢えず中国茶がオススメの様なのでそれは注文決定!
あとはお昼時だったのでパスタを注文

数十分後・・・

美味しそうなパスタがっ!
リモも興味深々でとりあえず一口…













みたいな感じで寄ってきたので即撤収(`^′)
するとカフェのママさん「あら、しまわれちゃった」






え、出してていいの?(゜д゜)ポカーン





まぁ、危ないのでどっちにしろしまいます
パスタうまうま

…・・・写真撮り忘れたOTL

しょうがないので空ですが(イラネ
111024_1401~0001


食べ終わった後は中国茶
お茶大好き!!
ちなみに中国茶ではラプサンスーチョンが好みです

何とか烏龍茶(名前忘れちゃった;;)を飲ませて頂きましたが、色、茶色じゃないんですね
緑茶に近い色味でした
そして作り方が面白い!!!!
本格的に作ってもらうことなんて滅多にないんでいい経験でした(●^^●)

まったりとお茶を楽しむ午後
いや~、いいね
こういう時間




と思った矢先、刺客が!!


そう、ご飯終了後また放鳥されたリモさんです
お茶請けのドライマンゴーを齧る齧る(;´∀`)





やい!それはボクんだ!!





と鳥と取っ組み合うも何欠片かは根負けしてあげちゃいました(苦

お茶を飲みつつ輪投げをさせたり、ボール拾いをさせてみたり…(遂に輪投げ習得しましたよ!
輪投げ動画がFUKUROKOJIcafeさんのブログに載ってるので、興味があらば是非
人の手要らずの一人輪投げをやってます(爆
http://fukurokojicafe.blog78.fc2.com/blog-entry-193.html


鳥の話をしながらお茶を飲んでいるともう5時近く!? 
こんぱまるとか寄ってやろうと思ったのに時間の都合上断念w
鳥と遊んでると時間進むの早~い(´3`)

鳥カフェしか行けなかったけど、いい小旅行(?)でした
画像少なくて申し訳ないです
ポンコツ携帯では残像しか写らなかったんだぜ☆
次はくくちゃんが飛べるようになる頃に行きたいなぁ(デジカメ持って
そしたら思いっきり遊べるもんね
早くも次が楽しみです♪

category: コザクラ

[edit]

page top
