fc2ブログ

flat+10 

両生類好きの元ペットショップアルバイターが気ままに語る日常ブログです

02/1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./04

眠れない日には何かが起こる

こんばんは
未だ風邪と格闘中の啓右だよ
遂に症状が喉と鼻にもきました
しょーじきしんどいっす↓


そんな症状のせいもあってか昨日はなかなか寝付けず…(p_-)oネムイヨ
とりあえずうだうだごろごろしていたら、何だか気配を感じる…
当人霊感とかなんぞ全くないんですが、恐れながら活目!!



そこに居たのは………なんと















ハムスターでした!!!!OTLダッソウサレテル
しかも、布団の上にちょこんと座っていらっしゃる…(´c_`;)

我が家ではハムスターは2階に置いてるのですが、寝床は1階ですよ?(しかも家族で寝てる
付け焼刃で布団で捕獲を試みるも失敗(ノД`)、
他の部屋へ逃げて見つからなくなるのは勘弁なので寝室の戸を閉め、ボクはタオルを装備し脱走現場へ三(/;`´)/

部屋自体の扉は半開き
まぁ、それはよしとしよう
脱走したシガーのケージは…



ロックが開いている…orz
どうやら餌の時に閉め忘れた模様です(泣
よし、反省終了!←
あとは捕獲のみヽ(`Д´)ノヤルゾ

寝室に戻り、布団同士の間を探そうにも両親を起こしたらド叱られること間違いなしなので(只今AM2:30)、とりあえず布団に潜る
あ!!
でも両親の布団に登っていったら致命的じゃん(((゜Д゜;)))
いやぁーーーーーーっ!!!!
どうかそれだけは…


もそもそもそ


ん?
自分の布団に重量を感じる…
登ってきたな!!(・・´)チャンス
灯り確保のため携帯を探そうと横を向くと

もしゃあ

………まさかの顔横にハム
こ、こそばゆ(;´∀`)
何とか灯り・タオルを手にし、シガーの捕獲に成功Σd(・ω・´)

ちゃんとシガーをケージに戻し、一件落着(;´Д`)-3
コード破損とかもなかったしよかったぁ
110119_2352_0001.jpg110119_2350_0001.jpg
にしても、ボクの布団にしか登って来なかったりするってことは、意外と好かれてる?飼い主がちゃんと分かってるってことなんですかね?
少なくとも嫌われてはないと思ってもいいですよねw
スポンサーサイト



category: ハムスター

[edit]

page top

« ハニーデビュー☆  |  おふふ~(*´ё`) »

コメント

今頃ですがあけましておめでとうございますw
今年もよろしくお願いいたします。

ハムスターさん脱走ですか。
自分も小学生のころ、カブトムシに脱走されたことがありますw
深夜にブンブン飛び回って布団にへばり付いたりして大変でした。
親にもかなり怒られましたw

ヤモたろ #wacJXYxU | URL | 2011/01/20 23:14 | edit

捕獲w

見つかってよかったですね~~(*´ω`*)
啓右さんのにおいをしっかり覚えていたのかも☆
それにしても顔横とはw

あっ、ふと気付いたんですが、レオパの手って
ハムこの手とよく似てますね!
ずっと、この手何かに似てるんだよなぁって思ってたんです。
ハムこでした!!(´゚ω゚`)

フィニステール #- | URL | 2011/01/20 23:35 | edit

Re: ヤモたろ様

あぁっ!!
自分もすっかり挨拶忘れておりました↓
申し訳ないです(´・ω・)、
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

カブトムシの脱走!?
こ、怖すぎる(((゜д゜;)))gkbr
羽音だけで怪談並みの恐怖です(泣

ハム脱走は親にも気付かれず終止符を打てたので良かったです(´∀`)ー3

啓右 #- | URL | 2011/01/21 13:33 | edit

Re: フィニステール様

はい!
良かったです♪
見つからずどこかで☆なんて考えたくもないですもの(ノд`)、

確かに似てますね!!
ハムの中でもゴールデンよりですね(o´艸`o)
レオパにもハムの様に肉球あったらかわいいでしょうね(そのままでも十分可愛いですがw

啓右 #- | URL | 2011/01/21 13:37 | edit

よかった!

私も以前、朝エサをあげた時にロックをかけ忘れ、夜に帰宅した際にケージ内にハムがおらず、『もしや猫に襲われて…』という最悪のシナリオを覚悟したことがあります。
でも、猫がやたらベッド下を覗くので、もしやと思い見てみると、ちゃっかりベッド下に逃げ込んで、てくてく歩いておりました(笑)
ロックは気をつけないとですねぇ~!

のぞみ #- | URL | 2011/01/21 15:49 | edit

Re: のぞみ様

猫と一緒に飼っている方は脱走しただけで命取りになりかねませんよね;アババ…
我が家も最悪ハムと同時にツノもしくはボールが逃げたら危ないです
あんまりならないとは思いますが…(w

以後気を付けていくつもりですく(`・∞・)

啓右 #- | URL | 2011/01/21 20:36 | edit
page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://frogrog.blog136.fc2.com/tb.php/66-70a8c1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
page top